部屋探しのコツで損を回避すべし

部屋探しのコツを知らないまま進めちゃうと、初期費用だけでも10万円くらい、損をする事がありますよ。

損しないで良いところを見つけるには、まずネットで住みたい地域を、第3候補くらいまで決めておきましょう。これが最初の部屋探しのコツ。

希望の場所と暮らして良かった場所は案外違うもんで、前者は憧れ的な要素が入る為、現実とは差があるよ。

だから狙っている地域を、まずネットで調べる事が大切。次にネットで不動産屋さんを選び、電話予約をすべし。

私はこの部屋探しのコツで、理想に近い物件を不動産屋さんに紹介してもらった。検索ツールで住みたい地域名と賃貸という言葉で検索すれば、沢山物件が出てきますよ。

ネットの情報が全てではないから、掘り出し物件を見つけたいなら、地元にある会社を訪れるのも部屋探しのコツと言える。

家賃は月収3分の1が目安と思いますが、これよりちょっと安めなところを狙ったおかげで、毎月ゆとりある生活を送れてます。